特別養護老人ホーム

サービス内容

安心で充実した人生をみなさんとご一緒に。

当施設ではサービスの提供にあたって、利用者およびご家族に対し、あらかじめ施設の概要、職員体制、施設サービスの概要などを十分説明したうえで、利用者一人ひとりのその人らしさと生活のうるおいを追求し、安心して、明るく豊かな生活を送っていただけるようサービスの選択に配慮しながらその提供に努めます。

特別養護老人ホームご利用対象者
原則要介護3から5の方
および特例入所が必要な要介護1・2の方になります。
特例入所が必要な要介護1・2の方は特例入所申込書が必要です。
なお特例入所は優先的に入所できることを確約するものではありません。

利用定員 70名
居室 1人部屋 10室|2人部屋 6室|4人部屋 12室
ご利用手続き
ご希望の方は、当施設の利用申請書により申し込んでください。
要介護認定の申請がまだお済みでない方は、市町村役場に要介護認定申請をしてください。

介護を受けられる方々の心にも身体にも負担の少ない福祉用具を活用した、安全で安定的な介護を行っております。
従来では抱え上げで力仕事だったベッドから車いすへの移乗も、リフトの活用で起きたいときに気兼ねなく職員にお声がけいただけます。
また、車いすもお身体にあわせてフィッティングさせていただいており、お身体への負担が少なく快適にご利用いただけます。

【ダミーです】敬老のお祝い会などご入居者の生活を彩るお楽しみ行事や親睦会、お誕生日会、ショッピングなど生活にめりはりを付ける企画をご用意しております。
また、レクリエーションでは、お花見(梅・桜)、花火大会、クリスマス、節分などなど、一年間、四季を通じてさまざまなレクリエーション活動を行っております。