面会再開のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症予防のため長らく面会を中止にしていましたが、岡山県の緊急事態宣言が解除され、その後も発症者が少なくなっており以下の内容(前回と同様)で面会を再開することにしました。

 長い間のご協力ありがとうございました。

 ただし、緊急事態制限(東京、沖縄)とまん延防止等重点措置(埼玉、千葉、神奈川、大阪)地域の方は解除されるまでは今暫くお待ちください。
 ※条件により面会ができる場合がありますので、ご相談致します。

ご利用者、職員はコロナワクチン予防接種を無事に2回目も終わりましたことを合わせてご報告いたします。

東京オリンピックが始まり今後はどのような感染状況になるかは不明ですが、感染者が増加する懸念もあり安心できる状況ではありません。
今後も動向を見ながら皆様のご協力の元、ご利用者の方々が安心して生活ができるように努めてまいりますのでご協力をよろしくお願い申し上げます。

・面会のご予約 
 事前にお電話にて面会予約をしていただきます。
 面会の予約時間は平日8:30~17:30でお願いします。
 土日及び祝祭日はご予約ができません。
 面会者数は一度に3名まで、時間は15分程度でお願いします。

・面会再開日:7月12日(月)~
 面 会 日:月曜日から金曜日までの平日のみ。
 土日及び祝祭日は面会ができません。
 ※事務所スタッフがいないので感染症対策が十分にできないためです。ご了承ください。 
 面会の時間:午前10時から11時と午後1時から5時の間

・面会時のお願い事項
 マスクをご持参ください。
 特養玄関でアルコールの手指消毒と体温測定を行います。また面会票をご記入してください。
 37℃以上の発熱や風邪の症状(咳やくしゃみ,鼻水等)がある場合は面会ができません。

   
・面会時の諸注意
 予約なしのご面会は原則お断りします。
 面会は基本、面会室(研修室)で対応いたします。
 居室での面会は個室でもできません。
 ※ただし急な体調不良や看取りの場合は面会ができます。
 スクリーン越しの面会になります。ご利用者に触れないようご配慮をお願いします。
 飲食物の持ち込みや飲食はできませんのでお持ちにならないでください。

・リモート面会
 面会再開後も引き続き対応しますので、事前にご予約ください。

・面会が中止になる場合
 施設内にて新型コロナウイルスもしくはインフルエンザ等の感染があった(疑いも含む)場合。
 近隣地域で新型コロナウイルスの感染者が多数発生した場合。
 国や岡山県またそれに準ずる機関が中止を求めた場合。
 ※急な面会中止の場合はお電話もしくはお手紙にてご連絡いたします。

・感染対策
 面会者健康チェックを確認していただき、ひとつでも該当がある場合は面会を予約していてもキャンセルして面会を控えてください。

  【面会者健康チェック】

□ 37℃以上の発熱がある
□ 過去2週間以内に発熱があった
□ 体がだるい
□ 気持ち悪い・吐き気がある
□ 過去1週間以内に嘔吐した
□ のどが痛い
□ 下痢をしている
□ くしゃみ、鼻水がある
□ 目が赤い、また結膜炎がある
□ 1ヶ月以内に始まった咳がある
□ 1ヶ月以内に始まった匂いにくさがある
□ 1ヶ月以内に始まった味の感じにくさがある
□ 同居している人が発熱している
□ 過去2週間以内に感染地域へ行った
□ 過去2週間以内に感染者等との関りがある
 
  ※ひとつでも該当がある場合は面会ができません