新型コロナウイルス感染状況について(第1報)

この度、長楽園デイサービスセンターにて、職員1名・利用者様2名に新型コロナウイルスの陽性が判明しましたので、ご報告いたします。

 〇職員
  8月25日(木)  午前勤務を終え帰宅  夕方より体調不良
  8月26日(金)  医療機関受診 コロナ陽性判明

 〇利用者1人目
  8月25日(木)  デイサービスをご利用
  8月29日(月)  37.1℃の発熱があり医療機関受診、コロナ陽性判明 担当ケアマネより連絡あり

  備中保健所井笠支所に連絡し対応を確認。濃厚接触者の特定はなかった。
  職員は8月29日(月)出勤前に抗原検査を実施、全員の陰性を確認。
  24日(水)25日(木)の利用者様に連絡 体調の確認を行う。
 
 〇利用者2人目
  8月25日(木)  デイサービスをご利用
  8月30日(火)  デイサービスご利用時37.7℃の発熱 10時家族迎え帰宅 
           医療機関受診、コロナ陽性判明

  本日ご利用中の利用者様・家族様の意向を確認し、随時帰宅していただきました。

 今後の営業につきましては保健所より事業所で判断するよう指示があり、今まで以上に感染対策に努め、明日以降も営業させていただくこととしました。
 家族様、利用者様には事情をご理解いただいたうえで、サービスを提供させていただきます。

 皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、引き続き感染対策に努めて参りますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。