面会再開のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症予防のため長らく面会を中止にしていましたが、岡山県の緊急事態宣言及びまん延等重点措置が解除され、その後も発症者が少なくなっており以下の内容で面会を再開することにしました。

 長い間のご協力ありがとうございました。

 今回は制限地域の指定がないため、地域による面会制限は行いませんが、同居ご家族やお仕事、また周辺等で体調不良の方がおられましたら、予約をしていたとしても無理をせずに様子をみて面会を先延ばしする等のご協力をお願いいたします。

 今後の様子で都市部等で感染者が多数増加して緊急事態宣言やまん延等重点措置が見込まれる場合、その地域の方は面会を控えて頂けると幸いです。

 ※十分な体調でのご面会をお願いします。別紙チェックシートをご確認ください。                        

・面会のご予約 
 ※10月4日(月)からご予約を受け付けます。
 事前にお電話にて面会予約をしていただきます。
 面会の予約時間は平日8:30~17:30でお願いします。
 土日及び祝祭日はご予約ができません。
 ※10月11日(スポーツの日)11月3日(文化の日)は通常営業日なので
 面会ができます。以降はご予約時にご確認ください。

・面会再開日:10月4日(月)~

・面会日:月曜から金曜日までの平日のみ。土日及び祝祭日は面会ができません。
 ※事務所スタッフがいないので感染症対策が十分にできないためです。
 
・面会の時間:午前10時から11時と午後1時から5時の間

・面会者数は一度に3名まで、時間は15分程度でお願いします。
 ※短いようですが、岡山県新型コロナウイルス感染症対策に準じて行っていますのでご了承ください。

・面会時のお願い事項
 マスクをご持参ください。
 玄関でアルコールの手指消毒と体温測定を行います。また面会票をご記入してください。
 面会は面会室(研修室)で対応いたします。
 スクリーン越しの面会になります。ご利用者に触れないようご配慮をお願いします。
 飲食物の持ち込みや飲食はできませんのでお持ちにならないでください。
 予約なしのご面会は原則お断りします。
 居室での面会は個室でもできません。
 ※ただし急な体調不良や看取りの場合は面会ができます。
 
・リモート面会
 面会再開後も引き続き対応しますので、事前にご予約ください。
 初めての方はスカイプ「長楽園 特養」で検索してください。

・面会が中止になる場合
 施設内にて新型コロナウイルスもしくはインフルエンザ等の感染があった(疑いも含む)場合。
 近隣地域で新型コロナウイルスの感染者が多数発生した場合。
 国や岡山県またそれに準ずる機関が中止を求めた場合。
 ※急な面会中止の場合はお電話もしくはお手紙にてご連絡いたします。

・感染対策
 面会者健康チェックシートを確認していただき、ひとつでも該当がある場合は面会を予約していてもキャンセルして面会を控えてください。

 【面会者健康チェックシート】
 □37℃以上の発熱がある
 □過去2週間以内に発熱があった
 □体がだるい
 □気持ち悪い・吐き気がある
 □過去1週間以内に嘔吐した
 □のどが痛い
 □下痢をしている
 □くしゃみ、鼻水がある
 □目が赤い、また結膜炎がある
 □1ヶ月以内に始まった咳がある
 □1ヶ月以内に始まった匂いにくさがある
 □1ヶ月以内に始まった味の感じにくさがある
 □同居している人が発熱している
 □過去2週間以内に感染者等との関りがある

※ひとつでも該当がある場合は面会ができません。ご了承ください。